− ゲームマスターとは? −

 ゲームマスターとは、ゲーム内で起こるトラブルに対応するために発足されたサポートチームである。ヘルブレスではベータテスト期間にベータテスターの中から11人選ばれました。

・ゲームマスターリスト

 

ゲームマスターリスト

GameMaster
GM0
GM1
GM2
GM3
GM4
GM5
GM6
GM7
GM8
GM9
GM10
GM11
GMJP

以上のキャラクターがABADDON(アバドン)とAPOCALYPSE(アポカリプス)サーバのゲームマスターです。

ゲームマスターはGMシールドを所持しています。通常は装備していなければならない。

※キャラクター名の後ろに[GM]と付いていたゲームマスターのキャラクターは全部削除されました。私(旧Tamura[GM])はGM10になりました。上記以外のゲームマスターは存在しません。偽ゲームマスターにご注意を!偽ゲームマスターを発見したらスクリーンショットを撮って私に知らせてください。

追記:GameMasterとGM0はシメンテックスタッフ

詳細:http://inter.helbreath.com/zb/view.php?id=notice&no=180

・ゲームマスターの主な仕事

 1.バグの発見と報告

 2.ハッカー、偽GM、不正行為、泥棒の報告

 3.ユーザーサポート

 4.週刊レポート提出

 5.その他

・GMキャラクターのアビリティー

ユーザをサポートするために必要な能力が与えられています。その能力を個人的に利用することは禁止されています。GMキャラクターのパラメータなどについては皆さんのご想像にお任せします。(左:アバドンサーバ、右:アポカリプスサーバ)

・実際のGM活動SS

GMは全体チャットを監視しています。トレードハック、スピードハックなどのトレードに関する発言をしたキャラクターはペナルティーが与えられます。
GMはフィールド内を監視しています。マクロ、スピードハックなどを使っているプレイヤーはマークされます。
プレイヤーから提供された情報を元にスピードハックを使って魔法の詠唱時間を短くしているプレイヤーをチェック。
GM同士で話し合いも行います。スピードハッカー情報の交換、ハッカーチェックの打ち合わせ、などなど。
左のSSは私が全体チャットでGM辞職を宣言したときのものです。最後まで何かアイテムをくれと言ってきた方がいました。だから、私はユニークアイテムなんて持ってないんだってw。(GMシールドぐらいかなぁ・・・ボソ。)

TOPページへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送