おまけの話

・「ネットゲームセンター(NGC)」プロジェクト説明会のお話

2002年8月8日(木)に株式会社デジタルアドベンチャーの「ネットゲームセンター(NGC)」プロジェクト説明会が開催されました。

そのときのお話をちょっとだけ書こう。

資料などはこちらです。http://www.irstreet.com/j/streaming/4772/20020808/v4772main.htm

 8月7日(水)、私はお仕事で韓国から日本に来られる朴さんに合うために東京に向かった。朴さんとシメンテック社長さんと約束した通りに某ホテルでお会いすることができた。朴さんの話す日本語はすばらしく上手でびっくりした。一方、社長さんは日本語が話せなかったので、最初に”Nice to meet you. My name is Tamura(HN)"と話し、あとは適当な英語で対応した。その後、お仕事に御一緒させていただいたが、流石にシメンテックの社員でもなく、相手の会社がヘルブレスと関係のない会社であったため、しばらく外で時間をつぶしながら、二人を待っていた。私自身東京で遊んだ経験もなく、何をしていいのかわからなかったので、ただぶらぶらと店を見て周り、本の立ち読みをしながら、時間が過ぎるのを待っていた。数時間が経ち、二人は戻ってきた。”お待たせしました。それでは行きましょう。”と朴さんが言い、タクシーに乗って次の場所に移動した。タクシーに乗っている間、ヘルブレスの話をした。社長さんは、”ヘルブレスはおもしろいですか?”と言ったらしく、私は”おもしろいですよ。”と答えた。次に朴さんとヘルブレスファンサイトの管理人さんのFerriさんについてお話ししました。朴さんは”また日本に来たらFerriさんとお会いしたい”と言っていました。いろんな話をしているうちに目的地に着いた。着いた場所は、今回の説明会の会場となっている大手町サンケイプラザであった。翌日の説明会に備えて準備をするために来たのである。

 サンケイプラザに到着し、デジタルアドベンチャー社の日本人スタッフとTERRAの韓国人スタッフの方々がいる部屋に向かった。そこでは、明日の説明会で行うゲームのデモンストレーションのテストを行っていた。上のURLの資料をご覧になってもわかるように、ゲーム紹介は、1st HelBreath, 2nd Angel of Silence, 3rd EPOCH である。明日の説明会でデモンストレーションを行うTERRAの女性スタッフが居た。(なかなか美人なTERRAの女性スタッフであったw。)そんな感じでデモンストレーションテストを終え、夕食を取ることになった。一度ビルの外に出て、少しの間お話しをした。目の前に、デモンストレーション担当の女性スタッフがいて、その隣に朴さんが居まして、朴さんはその女性スタッフに私について紹介してくれた。この女性は私とゲーム内で会ったことがあった。確か、ダンジョン地下4階の入り口付近で会った。私がまだTamura[GM]というキャラクタでGMをやっていたときで、確か、GMチャットに見覚えのない名前のGMキャラクターの発言を見つけ、ハッカーかと思い居場所を付きとめてあとをつけたときである。そのときのキャラクターはRichRichというような名前ともう一人の名前は忘れてしまったが、そのRichRichではないGMキャラクタを使っていたのが、そのTERRAの女性スタッフであったらしい。そのときに、RichRichはシメンテックのRichard(GameMaster)さんが操作していたことは知っていたが、まさかそのときにTERRAのスタッフがこの説明会に備えてヘルブレスの操作練習をしていたとは思いもしなかった。マターリとお話しをしているうちにタクシーが来て、いざ銀座の韓国料理店へ。

 韓国料理店についた。韓国料理店内に入り、TERRA、DAV、SIMENTECHのみなさんと韓国料理を食べた。私自身、ちゃんとした韓国料理を食べたことがなかったので、ちょっと辛い料理が多いなぁとびっくりしてしまった。韓国料理を食べていると、シメンテックの社長さんがタバコを誘ってきた。私はスモーカーなのでタバコを一本いただき、韓国製のタバコを吸った。やはり韓国製と日本製のタバコは味が違って、韓国製のタバコは少しキツイ味がした。そんな感じで時間が経ち、私と朴さんと社長さんはホテルに戻った。ホテルに戻った後、朴さんと一緒にお酒を買出しに行き、客引きも相手にせずコンビニに向かい、ビールなどを購入しホテルで飲みなおした。ヘルブレスの話やら韓国の話、などいろいろな話をしながら夜遅くまでお酒を飲み、そして就寝した。

 翌日の朝、朝食を取り朴さんと私はサンケイプラザに向かった。そして、朴さんが忙しいようだったので、私は説明会が始まるまで時間を潰した。タバコを吸い、またーりと缶コーヒーを飲みながらぶらぶして、立ち読みもし時間が立つのを待っていた。説明会が始まる時間になり、私はサンケイプラザに戻った。

次回、説明会の様子が明らかになる。お楽しみに(写真付の予定)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送